お気に入りの車

子供ができてからはマークXが大のお気に入りになりました。

免許を取り立てだった頃は、小回りのきく小さめの車に乗っていました。

 

しかし、運転にも自信がついてきたので、始めて自分から心底欲しいと思った車がマークXで二年前に購入しました。

 

実際に目の前にしたボディーは、艶があり黒々としていました。

 

そしてセダンという事もあり、何だか高級感に溢れている印象でした。

 

実際にシートに腰を降ろしてみると、今まで乗っていた車とは比べものにならない位に、ふかふかのシートでした。

 

ゆったりとしたシートで、すぐに眠れてしまう程です。

 

また後部座席に座ってみると、前のシートとの間にゆとりがあります。

 

そして後部座席の間にある肘掛けは上げる事が可能なので、しまうとかなり広々としたシートになります。

 

以前の車では、加速する際にガクンとなるのが嫌でした。

 

しかしマークXにしてからは、加速がとてもスムーズです。

 

走行中にガタガタと揺れる事もかなり少ないので、子供もぐっすりと眠ることが増えました。

 

外出先に、主人がマークXで迎えに来ると、何だか高級車がお出迎えに来てくれた感覚になり、とても嬉しい気持ちになります。

 

また主人曰わく、マークXにしてからは、走行中に前を譲ってくれる頻度が格段に多くなった気がするそうです。

 

やはり黒光りのセダンは、高級に見えるのかもしれません。

 

ボディーが黒いので、少しでも汚れると目立つ気がしないでもないので、以前よりも頻繁に掃除をする様になりました。

 

なので、いつもピカピカの車に乗れるのは、とても心地が良いです。

 

夫が購入したダイハツムーブも良かった!

今から二年前の冬に、ダイハツのお店で夫がムーヴという車種の軽自動車を購入しました。

 

軽自動車を選んだ理由は税金が安くて維持費が安いことでしたが、その中でもムーヴを選んだのは、とにかく人気の車種で評判が良かった点や、見た目の無難さです。

 

主婦である私が利用する車として購入しましたが、ダイハツのムーヴはとにかく燃費が良いですし、小回りがとても効いてくれるので助かります。

 

以前は燃費があまり良くない乗用車を運転していたので、しょっちゅうガソリンスタンドへ立ち寄る必要がありました。

 

しかし、ムーヴはエコカーとしても名を馳せており、非常に環境にやさしく燃費性能が素晴らしい車なので、ガソリンの減りも以前乗っていた車と比較すると格段に遅いです。

 

ムーヴのおかげで、ガソリン代を節約することが出来るようになったので家計にもとても助かっていますし、地球にも環境のためにも良い車だと思います。

 

ムーヴで気に入った所は運転が下手くそな私でも、小回りがよくきくので安心して走れるところです。

 

以前はたまに車を擦らせてしまったり、細い道で対向車が来ると悪戦苦闘していたのですが、ムーヴに乗り換えてからは車をまだ一度も擦らせたことが無いですし、狭い道路で対向車が来てしまってもすんなり交わせるようになり、運転が上手になった気分ですし、正直嬉しいです。

 

軽自動車は車内が狭そう、といった先入観と相反して、実際のムーブはとにかくお部屋も広いです。

 

特に天井が高くて開放的ですし、後部座席を前にずらせばトランクもとても広々していて大きな荷物もたくさん積めるので、室内のスペースの広さにも驚かされました。

 

参考サイト↓
中古車の値引き交渉の方法について